Uncategorized

USB Type-C 3.5mm 変換アダプターを購入しました

私が今使用しているスマホにはイヤホンジャックがついておらず、付属のUSB-Cからイヤホンジャックに変換するアダプターを使用して音楽を聴いたり動画を見たりしています。

今朝いつものように通勤中にイヤホンを繋げたところ、まったく音が聞こえず慌てました。

お昼に再度試してみたところちゃんと聞こえたのですが、また急に使えなくなってしまっては困るのと、以前から家に置いておく用の物が欲しいと思っていたので、ケーブルを探してみることにしました。

すると、音声だけではなく充電も一緒に出来るケーブルがあったのです!
イヤホンを繋ぐと充電が出来なくて困った事があったので、これはいい、とAmazonのブラックフライデーセールに滑りこんだのでした。

-Uncategorized